namiho-blog

44歳主婦のブログです。日常の何気ない景色や広汎性発達障害の息子(中学3年生)のことなどをつづっていきます。

先日の母の日

 

日曜日、母の日でしたね~

 

 

日曜日の晩御飯に、旦那と息子がカレーを作ってくれました♪

こんなことは初めてです!

母の日に何かしてもらったことは・・・たぶん・・・ありません!

 

 

パートが終わってから、旦那の自営の仕事場に行くと、

外にガーデンチェアーなどを出して、準備してくれていました。

 

 

そして、高圧洗浄機で車を洗っていたらしく、私の車も洗ってくれました。

旦那に初めて車を洗ってもらいました!

高圧の水をかけただけですが・・・

 

 

息子が言うには、具材を切ったり、カレールーを入れたり、

カレー作りをほぼやってくれたみたいです。

息子よ、そんなこともできるようになったのか~

 

 

小学校を卒業するくらいまでは、

何かにトライすることが難しく、

トライする→できない→パニック→終了

この繰り返しでした。

できない→がんばってみる

は、一切なかったです。

なので、とにかく穏やかに生活するためには、

好きなことだけしてのんびり過ごさせるようにしてきました。

 

 

学校でも、家でも、すべてやってみるか本人に聞いて、

やらないと言ったら、させませんでした。

でも、そんなやり方になったのは小学校3年生から。

それまでは、行事や勉強、なんでもがんばらせてしまっていました。

それで、息子は壊れちゃったんです・・・

また、それについてもブログには書いていこうと思ってます(*´з`)

 

 

なんでも、本人に選択させて、ゆっくりと過ごしてきた結果、

今は、自分からトライしてみるということも増えてきました。

最近、ガンダムにはまっていて、

黙々とガンプラを作っています。

パニックになることはないんです。

ほんとにスゴイことだと思います。

 

 

こちらがお気に入りの二つ。

 これは昨日見たポーズ。

ガンダムがやられてる!

f:id:namiho-blog:20190513195711j:plain

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 楽天市場

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク ver.2.0 楽天市場

 

今日は、こちらのポーズに更新されていました。

f:id:namiho-blog:20190514083557j:plain

 がんばれ!ガンダム!?(私はガンダムわかりません(;^ω^))

夢中になれることがあるのはステキなことです♪

 

 

あ~、カレーごちそうさまでした(^ω^)

ちょっと、煮込みすぎたのかかなり濃いカレーでした(笑)

でも、仕事が終わって、帰って、ご飯作らなくていいって幸せですよね~

贅沢した気持ちです(*'ω'*)

ありがとう(≧▽≦)

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*'ω'*)