namiho-blog

44歳主婦のブログです。日常の何気ない景色や広汎性発達障害の息子(中学3年生)のことなどをつづっていきます。

今朝も、なかなか目が覚めない息子

 

起きや~

 

 

学校がある日は、6時過ぎに、息子を起こします。

 

 

最近は、1回で起きてくるんですが、

以前は、3回くらい起こしても起きない(;^ω^)

起きてきても、ホットカーペットの上でうずくまって

また、寝ています(-ω-)

 

 

なんとか、体を起こしても、

なかなか、朝ご飯が進みません。

起き抜けって、食べれないですもんね。

 

 

今朝の朝ご飯は、ゆで卵とキャベツとニンジンをマヨネーズであえたものを食パンにはさんでトースターで焼いたものです。

 

 

いつものことですが、眠そうに、ギリギリまで時間をかけて食べています。

 

 

それでも、家を出る6時55分に合わせて準備できるところが、ちょっと感心します。

一度だけ、電車に間に合わず、次の電車に乗りましたが、それ以来は不思議と間に合っています。

 

 

ここは、田舎なので、いつもの電車を逃すと、次は1時間後です。

なので、学校の配慮で、次の電車までは、一応遅刻にはならないことになっています。

 

 

そのことも知っていたからか、いつもの電車に乗れなかった時も、パニックになることもなく、落ち着いていました。

スゴイことです。

 

 

いつもは駅に5時にお迎えに、クラブがある時は6時にお迎えに行きます。

30分無料の駐車場に車を停めて、待っていると、息子がやってきます。

 

 

車のドアを開けて

「ただいま~」

と言って、息子が乗り込みます

「おかえり~」

と、私が言うと

「ハーーー」

と、いつも深いため息をついています。

「お疲れ様」

と、私。

 

 

電車とバスを乗り継いで片道1時間半。

大人でもしんどいですよね~

しかも重たいリュックを背負って。

それを1年生から2年間と少し続けています。

学校は楽しいそうです。

幸せなことです。

なので、遠くても高校も今の支援学校に通いたいみたいです。

私もここから4年間、お弁当作りと送り向かい、がんばらねばです。

 

 

 今日の景色

f:id:namiho-blog:20190510135422j:plain

旦那のおとうさんの花壇のバラが咲き始めました~

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*'ω'*)